すーじんの ~ One World ~

ちょっとした時にちょっと気になったことを、気ままに書いていきます。

【すーじん流】 おすすめ洋楽ロックベスト!① (Rock / Altarnative / Punk / Emo etc..)

 

 

 

 

どうも!すーじんです。

2016年の夏も終盤となり9月となりました。

最近は台風が多いですね~

 

台風でなかなか家から出られない時も多いかもしれません..

そんなときこそ、洋楽ロックをガンガン聞いてみてはいかがでしょうか!

 

 

ということで、個人的におすすめなカッコいい洋楽ロックを紹介していきたいと思います!(マイナーなものも紹介して新たなお気に入りにしてもらえれば!)

私自身中学の時から洋楽が好きになって、今ではもう邦楽を全然聞かなくなってしまいました..

 

最近のものもあれば古いものもあり色々ですが、

洋楽好きな人、これから洋楽聞こうとしている人、なんとなくこれを読んでいる人も

少しでも興味を持ってくれればうれしいです!

ではいってみよー

 

 【すーじん流】 おすすめ洋楽ロックベスト!①

 f:id:suuuzin:20160910014556j:plain

 

 

* 圧倒的なハイトーンボイスと疾走感 


Darling Thieves (I Hate Kate) - Bed of Black Roses (Official Music Video)

Bed of Black Roses

Bed of Black Roses

  • I Hate Kate
  • ロック
  • ¥150

まずは「Bed of Black Roses」です。

I Hate Kateというバンド(今はDaring Thieveses)というバンドの曲です。

この曲は私が大学時代に出会った曲で、声の伸び・曲の勢いで一気に虜となった曲です!

あまり有名ではない曲かと思いますが、今でも大好きな曲の一つです。

 

 

 

*ライブで盛り上がること間違いなし!

Take My Hand

Take My Hand

 こちらは有名どこSimple Plan の「Take My Hand」です!

Simple Planのなかではあまり取り上げられることが多くないかもしれませんが、

このライブで盛り上がること間違いなしのメロディーラインには今でも虜です!

 

 

*聞きやすい爽やかロック

Time-Bomb

Time-Bomb

 こちらも知っている人は知っていますね。

All Time Low の「Time-Bomb」です!

この曲は多くの人も聞きやすい曲ですね

とても爽やかな曲です

 

 

*勢いのあるかっこ良いバンドサウンド

 こちらもバンドとしては有名どこですね。

Jimmy Rat Worldから「Just Tonight」です。

この曲は某レースゲーム内の挿入曲として使われていました!

その時にかっこいいな~と思わせてくれた曲です!

 

 

*イントロでノックアウト!


National Product - "By All Means" (Long Version) - R&M Artist Record

By All Means

By All Means

  • National Product
  • ロック
  • ¥300

 これはNational Productから「By All Means」です!

今となっては昔の曲となってしまいますが、現在の洋楽ロックとしては

十分に盛り上がることができる楽曲ではないでしょうか?

 

 

*シンプルながらも高い完成度

LOS ANGELES

LOS ANGELES

 Sugarcultから「Los Angeles」です。

シンプルな曲ながら、メリハリのある曲ですね!

Sugarcultは昔ライブにも行ったことがあるのですが、

この曲は盛り上がっていました!

 

 

 とにかく疾走感!これぞロック!

Godspeed

Godspeed

  • Anberlin
  • ロック
  • ¥250

 Anberlinの「Godspeed」です!

曲名の通り、とても勢いのある曲ですね!

PVもとてもかっこ良い仕上がりとなっているので必見です。

 

 

 パンクロック好き必見!

Saccharine Smile

Saccharine Smile

  • DONOTS
  • ロック
  • ¥200

 こちらももう10年以上前となってしまう楽曲ですが、

Donotsから「Saccharine Smile」です。

これも某レースゲーム(昔私も好きだったんですよ~)で使用されていた楽曲です!

パンク好きな人にとっては大好物な曲調ではないでしょうか??

 

 

 

*万人にウケるポップロック

The Great Escape

The Great Escape

  • Boys Like Girls
  • ロック
  • ¥200

 Boys Like Girlsで「The Great Escape」です!

とてもポップロックな軽やかな音で聞きやすい曲ですね!

これは昔洋楽好きな友人から教えてもらったのですが、今なお好きな曲の一つです!

 

 

 

 バイオリンが奏でるエモ・ロック!

Way Away

Way Away

こちらも有名なバンドですね。

Yellowcardから「Way Away」です。

この疾走感のある曲調とバイオリンが合わさるメロディ…

今でもこのようなバンドはなかなか見かけないのではないでしょうか?

 

 

今回は以上となります!

少しでも気になった曲はありましたでしょうか??

 

 

まだまだ紹介したい曲はたくさんあるので、気ままに紹介していこうと思います!

それではまた!

 

 

↓第2回目

suuuzin.hatenablog.com

 

↓メタル系

suuuzin.hatenablog.com

 

↓女性ボーカル

suuuzin.hatenablog.com

 

↓エレクトロ

suuuzin.hatenablog.com