すーじんの ~ One World ~

ちょっとした時にちょっと気になったことを、気ままに書いていきます。

【すーじん流】 おすすめ洋楽ロックベスト!② (Rock / Altarnative / Punk / Emo etc..)

 

どうも、すーじんです。

最近家で育てているバジルが育ちすぎて戸惑っています..

鉢植えが小さいのに1メートルくらい育っています..

 

小さなバジルの花もたくさん咲いてきて、

もはやバジルを育てているのか..

別の何かを育てているのか不思議な気分です

 

 

とまぁそんなところで前回に続いて、おすすめの洋楽ロックを

紹介していきたいと思います!

 

【すーじん流】 おすすめ洋楽ロックベスト!②

f:id:suuuzin:20160910014556j:plain

 

 

 *安定のノリの良さ!

まず最初は Simple Planの「Feaking Me Out」です。

4枚のアルバムに収録され、実はなんと前回紹介した

All Time Lowのアレックスとフィーチャリングした楽曲なのです!

個人的には3枚目のアルバムが気に入っているのですが、

この曲は4枚目の中でもノリが良く好きです。

 

 

 

 *ハイトーンボイスは今も健在!!

Free Without You

Free Without You

 やはり紹介せずにはいられませんでした..

Darling Thievesの「Free Without You」です。

ゼブラヘッド→I Hate Kateのメインボーカル、

ジャスティンの現在活動しているバンドです!

このハイトーンボイスはいつ聞いても気持ちが良いですね!

 

 

 

*クセになるメロディラインと三三七拍子


Matchbook Romance - Monsters

こちら..iTunesから楽曲がなくなっていました..

Matchbook Romanceの「Monsters」です。

この独特なメロディラインと荒々しさも感じさせるこの曲は

私もドラムとギターをカバーしたくらいです。

現在は解散してしまっているのが残念です..

 

 

 

 *聞きやすいメロディと疾走感!


Autopilot Off- Make a Sound

What I Want

What I Want

  • Autopilot Off
  • ロック

 紹介したかったのですが、このバンドも楽曲がありませんでした..

Autopilot Offから「Make a Sound」です!

このバンドはどの曲も疾走感があり、このアルバムは私も持っています。

iTunesからなくなっているとは寂しいですね..

 

 

*オープニングから期待させてくれる!

DEAD LIVING

DEAD LIVING

 Sugarcultからアルバムのトップを飾る「Dead Living」です。

一曲目から良アルバムを予感させてくれるカッコいい仕上がりの曲となっています!

実際このアルバムは良いです!この曲ライブでも盛り上がりましたね~

 

 

 *不思議なイントロから始まるロックサウンド

Once Upon a Lie

Once Upon a Lie

 このバンドを知っている人は少ないかもしれませんね..

The Sunstreakから「Once Upon a Lie」です。

聞いてみてください、この綺麗なイントロの入りに私は引き込まれてしまいました

サンプル試聴がとても短いのですが、サビも明るく良いので

ぜひiTunesサイトから試聴してみてください!

 

 

 

*ハードロックサウンドとリズム変化に注目!

Savior

Savior

ハードなを音を好む人の中では有名どこですね

Rise Againstから「Savior」です!

この曲もかっこ良いですね!激しいメロディと思いきや、

このバンドよく曲の中でリズムが変わります。

PVもかっこ良いのでぜひ見てみてください。

 

 

*明るいテンポと適度なノリ〇

Hollywood

Hollywood

 このバンドは知っている人がどれぐらいいるのだろう。

「Hollywood」です。なんとなく見つけたバンドなのですが、

適度なノリと明るいメロディでつい買ってしまいました!

こんな曲も良いですね!

 

 

 

 *ぜひPVを見てもらいたい!笑

Kryptonite

Kryptonite

  • 3ドアーズ・ダウン
  • ロック
  • ¥250

 3 Doors Downから名曲「Kryptnite」です。

とてもシンプルな曲構成ですが、心地よいミドルテンポが何度も聞きたくなります

この曲PVも面白いので見てみてください笑

 

 

 

*疾走感あふれる打ち込みソング

The End

The End

 SimplePlanに始まりSimplePlanに終わる..笑

私の好きな3rdアルバムから「The End」です。

シンプルプランにしては珍しい打ち込みを利用した曲ですが

疾走感と盛り上がりが個人的にとても好きです!

 

 

 

以上、本日はこの辺にしておきます!

気になった楽曲はありましたか??

 

ではまた次回!

 

 

↓第3回

suuuzin.hatenablog.com

 

↓メタル系

suuuzin.hatenablog.com