すーじんの ~ One World ~

ちょっとした時にちょっと気になったことを、気ままに書いていきます。

【すーじん流】 おすすめ洋楽ハード・メタル・スクリーモベスト!①

 

 

こんにちは、すーじんです。

最近仕事で帰りが遅いのですが、

帰ってニュースを見てみればカープカープカープと...

 

広島カープの勢いがすごいですね!

破竹の勢いで優勝目前です。

ぜひともこのまま優勝してもらいたいものです。

 

 

ということで本日も洋楽を紹介していこうと思うのですが、

今回はハードロック、メタル、スクリーモなどの

少しヘビーな曲を紹介していこうと思います!

 

有名どころからマイナーなものもあると思うので、

この記事を読んでくれているあなたの

新しい発見になればと思います。

 

 

では行ってみましょう。

 

 

【すーじん流】 おすすめ洋楽ハード・メタル・スクリーモベスト!①

f:id:suuuzin:20160910014833j:plain

 

 

 

 *激情溢れるダークなスクリーモ

The Family Disease

The Family Disease

  • Oceana
  • ロック
  • ¥150

 まずはOceanaの「The Family Disease」です。

これは最初にPVを見たのですがダークな世界観で

ボーカルのハイトーンボイスと交わるハードなメロとリフに

一気に引き込まれました!とにかくかっこいい!

有名ではないかもしれませんが、おすすめする1曲です。

 

 

*ハイトーンとデスボイスが交差する!

Hope

Hope

  • ボールの痛み (US3X51530002 eartist kanji)
  • ハードロック
  • ¥250

 少しメジャーかもしれませんがWe Came As Romanceから

「Hope」です!序盤デスボイスから始まりますが、

中~サビのハイトーンボイスは聴きごたえがあります!

ライブも盛り上がりそうですね。

 

 

 

*ひと昔前のハードロックを彷彿させる

Riot In Everyone

Riot In Everyone

  • Crashdïet
  • ロック
  • ¥250

 知っている人がいるのかCrashdietから「Riot In Everyone」です。

これは私が高校生の時に知ったのですが、ひと昔前のハードロックを

彷彿させながらも、勢いのあるかっこ良い曲かと思います。

メンバーのビジュアルもトリッキーですが、曲は確かです。

 

 

 

*ストリングスとヘビーサウンドの融合

I Don't Care

I Don't Care

 かつて洋楽チャートにランクインしていました「I Don't Care」です。

切ない弦楽器から始まるメロから、サビではヘビーなメタルサウンドを奏でます。

メリハリのある楽曲ですね!

 

 

 

 *疾走感のあるメタルサウンド!

Jack of Diamonds

Jack of Diamonds

  • Sonic Syndicate
  • ロック
  • ¥150

 現在ではメンバーがかなり変わってしまいましたが

Sonic Syndicateから「Jack of Diamonds」です。

この曲デスボイスもそうですが、サビで普通に歌ってもかっこ良いですね。

疾走感もあってメタル好きにはもってこいの曲ではないでしょうか!

 

 

 *ピアノリフが印象的!

Erase This

Erase This

 有名どころのエヴァネッセンスから「Erase This」です。

ピアノのリフが印象的ですね!

勢いもあって聞きやすいメタルだと思います。

 

 

 

 *女性ボーカルでは有名!

Bye Bye Beautiful

Bye Bye Beautiful

  • ナイトウィッシュ
  • ロック
  • ¥250

 女性ボーカルからナイトウィッシュ「Bye Bye Beautiful」です。

このバンドはボーカルのメンバーチェンジがあり、

この曲は2代目ボーカルの曲となります。

初代ボーカルと声質は異なるのですが、かっこ良い曲ですね!

 

 

 

*これぞ初代ボーカルソング!

Wish I Had an Angel

Wish I Had an Angel

  • ナイトウィッシュ
  • ロック
  • ¥250

 上で紹介したナイトウィッシュの初代ボーカルソングから

「Wish I Had an Angel」です。聞いてもらえばわかるかと思いますが

声質が異なりますね。好みはあるかと思いますが、

私はこちらも好きです!

 

 

 

*値段の割に良曲!

If You Think This Song Is About You, It Probably Is

If You Think This Song Is About You, It Probably Is

 この曲アマゾンでアルバムが600円かでものすっごく安かったんですよ。

新品だったので思わず衝動買いしたのですが、意外と良い曲が収録されています。

バンドは有名かわかりませんが、ジャケットの世界観はダークです。

 

 

 

 *エレクトロとメタルのコラボ

Self vs. Self (feat. In Flames)

Self vs. Self (feat. In Flames)

 少しジャンルが混ざりますが、有名なIn Flamesとのコラボ楽曲です。

ペンデュラムから「Self vs. Self」です。

ペンデュラム自体はエレクトロサウンドのバンドですが、

こちらは見事にメタルな仕上がりとなっています。

ペンデュラムはまた別の機会にも紹介しようと思います。

 

 

 

以上、今回はハードな楽曲の紹介でした!

また良い曲があれば紹介しようと思います。

 

ではまた!

 

 

↓その他にも以下書いてます

 

suuuzin.hatenablog.com

 

 

suuuzin.hatenablog.com

 

 

suuuzin.hatenablog.com