すーじんの ~ One World ~

ちょっとした時にちょっと気になったことを、気ままに書いていきます。

【すーじん流】 おすすめ洋楽ロックベスト!③(Rock / Altarnative / Punk / Emo etc..)

 

 

こんにちは、すーじんです。

 明日も台風がきますね..

台風が来るのであればいっそのこと

会社や学校へ向かうのが明らかに困難だとわかるレベルで

雨が降ってくれれば諦めもつくのですが..

 

まぁ今回もやっていきましょう

 

【すーじん流】 おすすめ洋楽ロックベスト!③(Rock / Altarnative / Punk / Emo etc..)

f:id:suuuzin:20160910014556j:plain

 

 

 

 *始まりを予感させる

Self-Starter

Self-Starter

 Anberlinから「Self-Starter」です。

アルバムの1曲目として静かな入りから

一気に荒々しいイントロが始まります。

まさに1曲目にふさわしい曲です!

 

 

 

*1曲目から続く荒々しさ!

Little Tyrants

Little Tyrants

 こちらも先ほど紹介した「Self-Starter」から続く

「Little Tyrants」です!

1曲目から引き続き、激しさもさながらギターソロも

かっこ良い仕上がりとなっています。

 

 

 

 *ドライブに聞きたい!

Breathing

Breathing

Yellowcardから「Breathing」です。

Yellowcardは良曲が多いです。疾走感があるので

ドライブの時に聞きたくなります!

 

 

 

 *テクノとロックの融合!

Heart of Fire

Heart of Fire

 こちらもマイナーなバンドかもしれません。

Innerpartysystemから「Heart of Fire」です。

最近は活動しているのか不明なバンドですが、

テクノとロックが合わさったような楽曲が多く

個人的に好きなバンドです。

 

 

 

  *聞きやすい疾走感!

Reach for the Sky

Reach for the Sky

 ハードロックよりな楽曲かもしれませんが

とても聞きやすいです。シンプルな曲調なので

バンドカバーやギターの練習はしやすそうですね!

 

 

 

*ハイトーンボイスは当時から健在!

 以前から紹介していますがI Hate Kate(現Darling Thieves)の

メインボーカルを務めるジャスティンがメジャーとなったバンドです。

この当時からハイトーンボイスは健在ですね!

 

 

 

*聞きやすい爽やかロック!

Secret Valentine

Secret Valentine

  • ウィー・ザ・キングス
  • ポップ
  • ¥200

 We The Kingsで人気楽曲の「Secret Valentine」です!

とても爽やかで聞きやすく、明るい曲ですね。

このアルバムも私自身持っています。

聞きやすいのでおすすめです!

 

 

 

Sugarcultの中でも人気楽曲

Memory

Memory

 Sugarcultの中で一番メジャーな曲といってもよいでしょう!

「Memory」です。洋楽初心者でも聞きやすいですね!

Sugarcultもアルバム内に良曲が多いので

アルバム自体おすすめですよ。

 

 

 

*激しさの中に残るハイトーンボイス!

You're Not Alone (Radio Edit)

You're Not Alone (Radio Edit)

  • Saosin
  • ポップ
  • ¥250

 サマソニにも出演したことがあるSaosinです。

本当は紹介したかった曲は別にあるのですが、

iTunesになかったのでこちらに..

激しめの曲が多いですが、ノビのあるボーカルに

曲とよく合っています!このアルバム良いです!

 

 

 

*PVに見入ってしまう

 UKロックよりですかね。The Braveryです。

このバンド、PVがピタゴラスイッチのような内容になっており

つい見入ってしまいます!この楽曲はダンスアレンジ版もあり

私はそこから本家を知りました。

 

 

 

ということで本日も以上です!

明日は台風..また記事を更新していきたいと思います!

 

ではまた!

 

 ↓第4回

 

suuuzin.hatenablog.com

 

 

suuuzin.hatenablog.com

 

 

suuuzin.hatenablog.com

 

 

suuuzin.hatenablog.com