すーじんの ~ One World ~

ちょっとした時にちょっと気になったことを、気ままに書いていきます。

【すーじん流】 おすすめ洋楽ロックベスト!番外編!(女性ボーカルバンド①)

 

 

 

 

 どうも、すーじんです。

今日はもしかしたら広島が移動中に優勝を決めてしまい

久々の優勝が拍子抜けに終わるんじゃないかと思っていました..!

 

見事に巨人が空気を読んで勝ってくれましたね~

これで広島VS巨人の正面対決になりましたね!

これは盛り上がりそうです..!

 

広島が優勝したら銀座のアンテナショップで

広島名物でも食べに行こう←

 

とまぁ前置きはどうでもよくて、、、

今回はおすすめ洋楽ロックベストの番外編として

女性ボーカルのバンドをピックアップしていこうと思います!

 

普段男性バンドばかり聞いているのですが、

女性ボーカルもなかな良いものです!!

ではいってみましょう

 

【すーじん流】 おすすめ洋楽ロックベスト!番外編!(女性ボーカルバンド①)

f:id:suuuzin:20160910014556j:plain

 

 

アヴリル好きにぜひ聞いてほしい!

No More Days to Waste

No More Days to Waste

  • Aloha from Hell
  • ポップ
  • ¥200

 サマソニで来日したことありますね。Aloha from Hellです!

曲を聴けばアヴリルを連想する人も多いのではないでしょうか?

声といい曲といい文句の付けどころがないですね。

アヴリル好きは必聴です!

 

 

アヴリル好きにもう一曲聞いてほしい!

Can You Hear Me Boys

Can You Hear Me Boys

  • Aloha from Hell
  • ポップ
  • ¥200

 すみません、もう一曲紹介させてください。

このアルバム2曲目もなかなか良いのです。

サマソニ出演も納得の聞きやすさですね~

 

 

 

*これがアニソン?!

I'm ALIVE!

I'm ALIVE!

  • BECCA
  • ポップ
  • ¥200

 BECCAで「I'm ALIVE!」です。これ黒執事っていうアニメの

エンディングで使われてたんですよ!

アニソンにしておくにはもったいない曲です。

これもアヴリル好きにはもってこいでしょう。

 

 

 

*ポップパンクなノリの良さ

It's Too Bad

It's Too Bad

 少しはマイナーどころも紹介しますね。Go Betty Goです。

こちらは完全に女性バンドで構成されていますが、

割と良い意味でロックな感じが出ています。

夏などに聞きたくなりますね!

 

 

 

*ギターでもカバーしてました

C'mon

C'mon

 ということでもう一曲。「C'mon」です。

私はこの曲でこのバンドを知りましたね。

今はもう活動していないでしょうね..

 

 

 

*ディズニードラマの挿入曲でも良曲!


"Fearless" - Olivia Holt (Lyrics Video) HQ

いやーショック。結構こういうマイナー?なやつを紹介したいのに

iTunesで配信されていないなんて..Olivia Holtで「Fearless」です。

別にこの人バンドでもロックな人でもないと思いますが

この楽曲とてもノリがあって好きなんですよ。

しかもディズニーのドラマ?かの挿入曲という位置づけ..

なかなかメリハリあってかっこいいので聞いてみてください。

 

 

*女性ボーカルでロックならこれ!

 今では有名ですね。Paramoreです。

この曲は最初聞いたときにインパクトありました。

とにかく曲が好みでした!女性ボーカルでロックな曲であれば

迷わずこちらをおすすめします。

 

 

 

*イントロがすでにロック!

Never Look Back

Never Look Back

  • The Nearly Deads
  • ロック
  • ¥200

 女性ボーカルロックならこれも聞いてほしいですね。

「Never Look Back」です。ゾンビに追わているPVが

印象的ですが、なかなか声にノビがあって良いです。

 

 

 

*たまたまみつけた

 
Over - "The Promise" A BlankTV World Premiere!

 この記事書いてるときになんとなく見つけました。

このバンド全体的に良さそうな曲が多い気がするので

紹介しておきますね。

 

 

 

 *これは紹介するまでもないかな

Bring Me To Life

Bring Me To Life

 ハードなところでいくとやはりこれですね。エヴァネッセンス!

メタルなサウンドながらもボーカルが良く合っています。

といっても紹介しなくてもいいくらい有名ですね。

 

 

 

 *メタルがよければこれ!

Amaranth

Amaranth

  • ナイトウィッシュ
  • ロック
  • ¥250

 以前↓でも紹介したナイトウィッシュです。

suuuzin.hatenablog.com

メタルで女性ボーカルを探しているのなら、ぜひ聞いてもらいたいですね。

 

 

 

 *【おまけ】

 このバンドは男性と女性半々に歌う感じなのでおまけで紹介します。

それでもなかなかロックロールな曲なので

ぜひ聞いてみてはいかがでしょうか??

 

 

そんなところで本日も以上となります!

女性ボーカル好きもそうじゃない方も、

この記事で新しい曲を発掘できれば幸いです。

 

 

ではまた!